日チル会ブログ、スタートします。

 

 

日本全国の夕陽ラバーの皆さま。 そしてまだ夕陽&チルアウトに興味関心のない皆さまも。

ようこそ。はじめまして。
日本夕陽を観てチルアウト協会ブログがスタートいたします。

 

実はこれまで多方面の方々から、「ブログをやらないの?やればいいのに」と、ご指摘やアドバイスを頂戴しておりましたが、
当協会、深刻なマンパワー不足ということもありまして、なかなかブログ作成に着手できずにおりました…。
「その内に、その内に…」とお茶を濁していましたが、この度ようやくブログを開設するに至りました。

 

まずは記念すべき初投稿ということもありますので、簡単に当協会のご紹介からお話をさせていただきます。

 

日本夕陽を観てチルアウト協会(略:日チル会)は、生活の中で夕陽を観てチルアウトすることを推奨し、 生活習慣として広く普及させることを目的として設立をされました。

発起人は、心理カウンセラー、気象予報士、コラムニストの大間 秀章氏 で、 心理と気象、二つの専門家として、

夕陽という自然資源を活用したメンタルケアや癒し効果を広めたい。

夕陽を観てチルアウトすることを日常の中にプチイベント化させたい。

との想いから声をあげました。

 

そもそもの話しになりますが、ひょっとすると「チルアウト」という言葉を聞き慣れない、またはご存知ではない方もいらっしゃるかもしれませんので念のため「チルアウト」の意味をご説明をすると、 チルアウトとは要は 「おちつく」「まったりとする」ということです。

この「チルアウト」ですが、数年前から若い層(20~30代位)のいわゆる意識高い系の方達を中心に使用されるようになったワードで、ここ数年で一瞬流行りそうな気配がしたものの案外流行らずに、そこまで一般に浸透することもなく低空飛行をしてる、そんな感じのものになります。

当協会は「夕陽を観てチルアウト協会」という名前の通り、夕陽を観てまったりしよう。夕陽を観て落ちつく時間を持ちましょう。ということを主張し、発信をしているわけです。

 

そんな日チル会のブログですが、あまり硬くならず、自由でゆるい雰囲気で。それこそチルアウトをテーマにまったりとやっていく所存です。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それとついでなのでこのお話も…。

実は日チル会の公式Instagramアカウントがひっそりと存在をしています。
この日チル会の公式Instagramアカウントですが、現時点(2020/3/16現在)でフォロワー数はなんと驚きの 7人っ! という絶望的な少なさとなっています…。

7…。(2020/3/16現在)

SNSはフォロワーの数が命。
見て呉れが肝心。
それで評価される面が多大にある…。

あまりのフォロワーの少なさから「もうこうなったら金でフォロワーを買ってみるのはどうか?」ということが議題に上がったこともなくもありませんでした。
が、しかし! やはりそんなことをしても虚しいじゃないか。そしてなにより良心が許さず!
ということで即却下し、ありのままで進行しています。

もしよろしければ日チル会の公式Instagramアカウント、フォローしていただけましたらこれ幸いでございます。
このブログとともに、Instagramもどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、夕陽を観てチルアウト!を合言葉に、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました